「チラシ診断」で現状分析

集客率をUPさせる 「チラシの援軍」売れる広告研究所のチラシ制作 5つの特徴

サービスについてのお問合せはお申込みこちら

リフォームチラシ制作.com


Warning: Use of undefined constant … - assumed '…' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/urerukoukoku/reform-chirashi.com/public_html/wp-content/themes/urerukoukoku/single.php on line 60
新聞折込チラシのデザイン作成で必要な3つの要素(リフォーム業…

 

・新聞折込チラシのデザイン作成で必要な3つの要素(リフォーム業界編)

・リフォーム業界のチラシデザイン作成で必要な要素1

・リフォーム業界のチラシデザイン作成で必要な要素2

・リフォーム業界のチラシデザイン作成で必要な要素3

 

新聞折込チラシのデザイン作成で必要な3つの要素(リフォーム業界編)

 

一般的に人が新聞折込チラシを手に取った時に、「読む」「読まない」の判断をされると思います。

しかも、リフォームになるとさらに見ていただける確率が下がってしまいます。

そんな厳しい状況であっても、目にとめてもらうことは可能です。

いかにそこから内容を読み進めていただけるかが企画・デザイン制作するうえで重要となってきます。

実は、「読む」「読まない」という判断する部分にこそ、重要な要素のヒントがあるんです!

 

リフォーム業界のチラシデザイン作成で必要な要素1

 

新聞折込チラシを手に取った際、一番上や目立つ場所に目が行くという統計が出ています。

まず、ここの部分で興味のあるなしが判断されるためもっとも重要だといっても過言ではありません。

例えば、対応エリアなどを入れておくのも目を止めていただけるキッカケになります。

 

リフォーム業界のチラシデザイン作成で必要な要素2

 

次に、読みやすさです。実際チラシの中身まで読んでみると何が言いたいのかわからなかったり、ただ商品を並べているだけで、読みにくいチラシが意外と多い…。せっかく興味が湧いても、デザイン構成が悪く読み進めにくかったり掲載内容が頭に入りにくかったりすると、読むことを止めてしまいます。言いたいことがたくさんある場合に起こりやすく、読み手が理解しやすいデザイン構成で作成する必要があります。

 

リフォーム業界のチラシデザイン作成で必要な要素3

 

最後に見せ方です。チラシのデザインはカッコイイことがいいとは限りません。

安さをPRしたい場合はインパクトのあるデザインが必要ですし、親近感をPRしたい場合は楽しい雰囲気やあたたかい雰囲気を写真や文字、色味などで表現する必要があります。リフォーム業界の場合普段あまり接する機会がないため、いかに新聞折込チラシで知っていただくかが重要になってきます。

 

今回のまとめ

上記で記述させて頂いたように、一言にリフォーム業界の韻文折込チラシと言っても様々なことに気を付けてデザイン作成する必要があります。

「読んでもらえる」新聞折込チラシデザインをするための要素を意識してデザイン制作しなければなりません。

 

当社はお客様の強み・弱みを理解し、よりターゲットにより伝わる企画・デザイン・文章を作り構成させて頂きます。

一部ではありますが、当社の制作実績がございますので、一度見ていただければ幸いです。

 

 

制作実績はこちら

 

Copyright (C) 2013 売れる広告研究所 All Rights Reserved.